掲示板一覧   -   トピック一覧
   SysML
     共役にチェックを入れてもconjugatedにならないポー トがある

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2019-6-7 17:25
EA Administrator
投稿: 1502

共役にチェックを入れてもconjugatedにならないポー トがある

サポート宛にいただきましたご指摘の要約です。

○ご指摘
ブロック定義図にブロックを配置してポートを設けています。
要素のプロパティで確認できますが、そのうちいくつかは共役にチェックを入れています。
しかしダイアグラム上の区画で確認すると、conjugatedが付与されていたりしなかったりします。何が問題なのか教えてください。
(モデルファイルを送付頂きました。)

〇回答
この度はご迷惑・お手数をおかけしており申し訳ございません。

おかげさまで、ご指摘の現象を弊社環境でも再現することができました。

確認したところ、共役を設定する以下の2つの操作で、表示が異なっていることがわかりました。

・要素のプロパティサブウィンドウのプロパティタブの共役チェックボックス
・要素のプロパティダイアログの追加属性タブのisConjugatedコンボボックス

要素のプロパティサブウィンドウの共役のチェックボックスで、設定した際にご指摘の動作となっております。
EA本体のバグと推測いたします。開発元に早急に連絡いたします。

ダイアログ上でブロックの区画として表示されている場合は、ポートの行を選択し、ALT+Enter で要素のプロパティダイアログが開きます。

誠に申し訳ございませんが、修正までは、要素のプロパティダイアログをご利用頂けますようお願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ