掲示板一覧   -   トピック一覧
   EA API
     CollectionのGetByName()メソッドについて

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2019-4-4 14:59
EA Administrator
投稿: 1502

CollectionのGetByName()メソッドについて

サポート宛にいただきましたご質問です。

○ご質問
CollectionのGetByName(string name)メソッドについて、質問です。
引数Nameに名前を指定してオブジェクトを取得するときに、Nameの文字列の大文字小文字を区別しないで取得しているようです。

例えば、プロジェクトブラウザ上に2つのプロジェクトルート、名前「Abcd」と名前「abcd」があるとします。このときに「Abcd」のプロジェクトルートを取得しようとして、

EA.Package package = repository.Models.GetByName("Abcd");

とすると、package.Nameが「abcd」となり、名前「abcd」のプロジェクトルートを取得してしまいます。

回避策があれば教えていただくことはできますでしょうか。

〇回答
ご確認いただいておりますように、EAのAPIとしましても、またGUI上の検索における動作におきましても、現在のEAにおきましては、大文字小文字は区別されない動作となっていることを確認しております。申し訳ございませんが、EAのAPIとしましては、回避策は存在しておりません。

お手数をおかけいたしますが、API利用側のプログラミングの変更等でご対応いただけますようお願いいたします。
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ