掲示板一覧   -   トピック一覧
   SysML
     SysML要求図のHTML出力時のtextの表示方法

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2019-1-11 13:57
EA Administrator
投稿: 1502

SysML要求図のHTML出力時のtextの表示方法

サポート宛にいただきましたご指摘の要約です。

○ご指摘
SysMLの要求図を書いて、HTML出力を行いました。要求図は複数あることから、図毎にフォルダに分けて作成しました。

HTML出力して、ブラウザで見てみると、開いていた要求図(編集中であった図)は、要求の中のid=,text=も見え問題ありませんでした。
しかし、開いていない要求図は、要求のタイトルのみで、肝心な中身が表示されません(ブラウザ上で要求の要素をクリックするとtext内容は見れますが、図上で確認したいです。)

最上位のフォルダを選択して、一括ですべての要求図を出しつつ、text内容も画面に出るようにするには、どのようにしたらよいでしょうか?

また、時々、添付しましたEAPファイルをEA上で操作していると、Idとtextが消えることがあります。その際は、EAを再起動するか、要求要素のtextを編集してあげると、戻ったりすることがありました。

対象方法がありましたら、教えてください。

○回答
お手数・ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
弊社環境でも現象が再現する環境があることを確認致しました。

ご利用いただいている環境に RaQuest をインストールされていると思われます。RaQuest のインストーラでインストールする「SysMLサポート(RaQuest)」アドインが存在する場合、該当の現象を再現することが出来ました。

お手数をおかけいたしますが、「SysMLサポート(RaQuest)」アドインをオフにして頂き、各要求ダイアグラムのプロパティ > 要素 > 区画の表示 で「タグ」をオンにして頂くことで、該当の現象を回避いただけますと助かります。

「SysMLサポート(RaQuest)」アドインでは、RaQuest の表示不要なタグ付き値を非表示にするため、EA本体でのタグ付き値表示をオフにし、独自区画でタグ付き値を表示しております。
一方、EA本体のHTML出力時にアドインの独自区画に関する処理が抜けているものと推測され、この組み合わせで、ご指摘の現象が発生しているものと考えます。

「SysMLサポート(RaQuest)」アドインに、RaQuest のプロジェクトファイル以外の場合は、該当の処理を行わないように変更を行うことを検討いたします。

ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんが、上記の回避方法で回避いただけますようお願いいたします。

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » SysML要求図のHTML出力時のtextの表示方法 umesan 2019-1-11 13:57