掲示板一覧   -   トピック一覧
   Enterprise Architect 全般
     新規ダイアグラムの追加で選択肢がでない

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2019-1-11 11:24
EA Administrator
投稿: 1502

新規ダイアグラムの追加で選択肢がでない

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
ダイアグラムの追加の画面で追加するダイアグラムの種類の画面に選択肢が現れません。

再インストールしてみましたが,現象は変わりませんでした。

その結果,ツールボックスに「共通」「共通接続」「拡張要素」のみが表示されている状態で,ユースケースやクラスの各要素を選択できない状態です。

何か手順が間違っていますでしょうか。

○回答
頂きました状況より、おそらく MDGテクノロジー もしくは パースペクティブの設定が原因と推測いたします。

お手数をおかけ致しますが、以下の2つをご確認いただけますでしょうか?

1. MDGテクノロジーの設定
リボン > アドイン・拡張 > MDGテクノロジー > 設定 で表示されるMDGテクノロジーの設定で、利用する記法の項目の有効にチェックが入っていますでしょうか?

2.パースペクティブの設定を解除
EA画面の右上にある「パースペクティブ > 全て」を実行してみてください。
(バージョン14.1では「パースペクティブ > 管理 > パースペクティブの設定を解除」)

以上ご確認よろしくお願い致します。

○お客様からのご返信
MDGテクノロジーの設定で、EA標準とEA標準拡張にチェックが入っていなかったので,チェックを入れたところ選択肢がでるようになりました。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 新規ダイアグラムの追加で選択肢がでない umesan 2019-1-11 11:24