掲示板一覧   -   トピック一覧
   SysML
     SysMLライセンスキー未入力

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2018-10-10 15:11
EA Administrator
投稿: 1510

SysMLライセンスキー未入力

サポート宛にいただきましたご質問です。

○ご質問
購入した、Enterprise Architect 日本語コーポレート版 スタンダードライセンスについてお尋ねいたします。

起動時に以下メッセージが表示されます。
 「『MDG Technology for SysML』のライセンスキーは未入力です
  『はい』を選択するとライセンスキーの入力画面になります。
  『いいえ』でこのアドインは無効になります」

バージョン14.0のリリースでSysMLも使えるようになった、と認識していたのですが何か設定等が必要なのでしょうか?
または、SysMLを利用するためにはライセンスを追加で購入する必要がありますか?

○回答
この度はお手数・ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

頂きました状況になるのは、以前からの環境で、古い MDG Technology for SysML のインストーラでインストールを行ったファイルが残っている環境と推測いたします。

下記URLの資料のP5にも記載しておりますように、EA11.0 以降では、EAのインストールとは別に MDG Technology for SysML 独自のインストールは不要となっております。

◇SysMLに関する操作方法について
https://www.sparxsystems.jp/bin/docs/SysML_Operation.pdf#page=5

また、EA14.0 以降のコーポレート版の場合、コーポレート版のライセンスキーの設定のみでSysMLが利用可能です。

お手数をおかけ致しますが、OSのコントロールパネルから、MDG Technology for SysML が存在するか確認頂き、アンインストールして頂くようお願いいたします。

お手数をおかけ致しますが、以上ご確認よろしくお願い致します。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ