掲示板一覧   -   トピック一覧
   SysML
     ブロック定義図のparts表示、property表示

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2018-10-10 13:53
EA Administrator
投稿: 1510

ブロック定義図のparts表示、property表示

サポート宛にいただきましたご質問です。

○ご質問
パッケージを作成してブロック定義図を作成後、クリップボードにパッケージをコピーして、クリップボードからパッケージを張り付けると、コピー前は、ブロック要素のparts区画に表示されていたものが、property区画に表示されるようになってしまいます。
回避手段があれば、ご教示願います。

○回答
この度はご迷惑・お手数をおかけしており申し訳ございません。

ご指摘いただきました現象につきまして、弊社環境でも再現することを確認致しました。また、パッケージのコピー・貼り付け時だけではなく、ダイアグラムのコピー・貼り付け時ならびに、XMIの出力・GUID初期化での読み込みの場合でも同様の動作になっていることがわかりました。

EA本体のバグと推測いたします。開発元に伝えるように致します。

申し訳ございませんが、現時点で回避方法や修正方法を確認することができませんでした。接続・要素を作成しなおして頂くしか方法が無いようです。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、EA本体の修正までお時間を頂けます様お願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ