掲示板一覧   -   トピック一覧
   Enterprise Architect 全般
     属性・操作と付属要素サブウィンドウの付属要素タブに表示されない

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
tkouno
投稿日時: 2018-9-14 14:27
EA Administrator
投稿: 4283

属性・操作と付属要素サブウィンドウの付属要素タブに表示されない

サポート宛にいただきましたご指摘の要約です。

○ご指摘

ビルド1427で、付属要素を持つ要素を選択しても、「付属要素」タブに何も表示されません。

例:
・アクションが持つアクションピン
・コンポーネントなどが持つ要求インターフェースや提供インターフェース

○回答

Enterprise Architectのバグと思われますので、開発元に修正を依頼しました。
引き続きご迷惑をおかけし申し訳ございません。

以下の方法で回避をお願いします。

・図から非表示にする場合
 付属要素を選択してDeleteキー

・非表示にした要素を表示させる場合
 プロジェクトブラウザから、対象の要素を図にドロップ

・アクティビティ要素が持つアクティビティパラメータを継承したピンを出す場合

1. プロパティサブウィンドウを開いておく
  (「ホーム」リボン内の「モデルの参照」パネルにある「プロパティ」ボタン)
2. 対象のアクションを選択する
3. プロパティサブウィンドウの「振る舞い」タブにある「パラメータと同期」
  ボタンを押す
tkouno
投稿日時: 2019-2-6 17:29
EA Administrator
投稿: 4283

Re: 属性・操作と付属要素サブウィンドウの付属要素タブに表示されない

この問題は、本日リリースしましたビルド1428で修正いたしました。
長らくご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ