掲示板一覧   -   トピック一覧
   SysML
     アイテムプロパティの記述方法

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2018-9-6 14:26
EA Administrator
投稿: 1510

アイテムプロパティの記述方法

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
SysMLの内部ブロック図で、アイテムフロー(EAでは情報フローのこと?)を記述すると、
コネクタ上に黒い矢印が表示され、その上部に<<Block>>が表示されます。この状態から、さらにアイテムプロパティを記述したいのですが、記述の仕方を教えて頂けますでしょうか。黒い矢印の上部に、「プロパティ名:アイテム名」と表示されることを期待しています。

SysML1.5の仕様書の Table 9.2 のNode Name「Item Flow」のConcrete Syntax内の「Item Flow with an Item Property」の表記です。

○回答
ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、現在のEnterprise Architectにおきましては、未対応の表記となっております。開発元に要望を連絡するように致します。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ