掲示板一覧   -   トピック一覧
   Enterprise Architect 全般
     パーティションによる割り当てを関係マトリックスで確認したい

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2018-8-7 14:02
EA Administrator
投稿: 1515

パーティションによる割り当てを関係マトリックスで確認したい

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
SysML Activity図において、

1. allocateActivityPartitionを配置
2. 上記PartitionにBlockを分類子として関連付け
3. Actionを上記Partition内に配置

という操作をした状態で、3で配置したActionが2で分類子として指定したBlockに割り当てられている(allocateの関係を持っている)ことを関係マトリックス上で確認したいです

現状では関係マトリックス上では割り当て関係が表示されません
(おそらくAction-PartitionとPartition-Blockの関係はもっているものの、Action-Blockの関係を持っていないため)

適切な方法があればお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

○回答
現在のEnterprise Architectの関係マトリックスの機能は、要素間に直接接続が存在する場合の表示となっております。
ですので、要素間の関係が、分類子や親子関係の場合は、関係マトリックスの機能での範囲外となっております。
また、ご認識いただいておりますように接続先要素のさらなる接続先は表示できません。

したがいまして、ご要望の関係の確認は現在のEnterprise Architectの標準機能ではマトリックスとして表示する方法はありません。申し訳ございませんがご了承頂けます様お願いいたします。

ご要望の機能は、APIを利用しアドインを作成することで、対応可能の可能性が高いと推測いたします。APIを利用したアドインの作成をご検討いただけましたら幸いです。

◇APIとアドイン
https://www.sparxsystems.jp/products/EA/tech/API.htm

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ