掲示板一覧   -   トピック一覧
   EA API
     意図せずSysML1.1要求要素のタグ付き値が追加される

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2018-7-9 15:43
EA Administrator
投稿: 1502

意図せずSysML1.1要求要素のタグ付き値が追加される

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
APIで、SysML1.5要求要素のステレオタイプを変更すると、下記のように動作します。

StereotypeEx を "requirement" から "requirement, specification" に変更
FQStereotypeの値がSysML1.1::requirementとなり、SysML1.1要求要素のタグ付き値が勝手に追加される。

下記URLと類似の不具合ではないかと考えております。
https://www.sparxsystems.jp/forum/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=6352>

○回答
この度はご迷惑・お手数をおかけしており申し訳ございません。
ご指摘いただきました現象につきまして、弊社環境でも再度確認いたしました。

ご指摘いただきました現象は、ご連絡いただきました掲示板の現象と同一の現象となり、Enterprise Architectバージョン14.0のバグとなっております。

掲示板では、Enterprise Architect本体が修正されているように読めてしまいますが、Enterprise Architect本体は修正されておらず、ビルド1421で同梱されているSysMLサポートアドインのみ修正されております。

ご迷惑をおかけいたしますが、開発頂いておりますアドイン側で、StereotypeExに指定する値に、プロファイル名を含めたステレオタイプを指定して回避頂けます様お願いいたします。

requirement, specification -> SysML1.4::requirement, specification

お手数をおかけ致しますが、以上ご確認よろしくお願い致します。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ