掲示板一覧   -   トピック一覧
   SysML
     ノート要素が、ダイアグラムフレームの外に配置できない

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2018-6-6 11:43
EA Administrator
投稿: 1510

ノート要素が、ダイアグラムフレームの外に配置できない

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
EA14の内部ブロック図を作成しています。ノート要素はモデル・エレメントではないと思いますが、ダイアグラムフレーム内に作成したら、Name spaceに従っているかのように、フレーム内からフレーム外に移動できません。

○回答
お手数・ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。EAバージョン14から「SysMLのダイアグラムフレームの大きさは自動的に調整される」ように変更されたことに伴うバグと推測いたします。

ご指摘いただきましたノート要素の取り扱いにつきましては、改めて開発元に連絡するように致します。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、現時点のEA14では回避方法はないもとの推測いたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ