掲示板一覧   -   トピック一覧
   SysML
     EA14のブロック定義図で要素が正しく配置できない

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2018-5-24 16:11
EA Administrator
投稿: 1510

EA14のブロック定義図で要素が正しく配置できない

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
SysMLのブロック定義図でブロック要素の配置が正しく行われません。

ブロック定義図にオブジェクトとして、ブロックが2つとアクターが1つ配置してあります。
どのオブジェクトについても、ドラッグによる位置の移動を行った直後に、自動的に意図しない位置へオブジェクトがジャンプしてしまいます。

○回答
この度はご迷惑・お手数をおかけしており申し訳ございません。

ダイアグラムフレームが表示され、かつダイアグラムオプション「ダイアグラムの概要を左上に表示」がオンの場合に、要素のマウスによる位置の移動を行うと、移動後の位置ずれがほぼ確実に再現することを確認致しました。

また、「ダイアグラムの概要を左上に表示」がオフの場合でも、ダイアグラムフレーム枠線近くに要素が存在した場合にも再現するすることを確認致しました。

いずれも、ダイアグラムフレーム枠線近くに要素が存在した場合のEA本体のバグと推測いたします。開発元に連絡するように致します。

引き続きご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、修正されるまでは、ダイアグラムフレームの非表示で回避頂けますようお願いいたします。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ