掲示板一覧   -   トピック一覧
   フローティングライセンスについて
     ライセンスサーバのログがでない


スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
tkouno
投稿日時: 2018-5-24 9:34
EA Administrator
投稿: 4288

ライセンスサーバのログがでない

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問

フローティングライセンスの使用状況を知るために、ログ出力の設定を行いましたが、ログが出力されません。

考えられる原因はありますか?

○回答


ご質問いただきました状況につきまして、原因となる可能性は以下のいずれかになります。

・Logsディレクトリに、ライセンスサーバのプロセスでの書き込みの権限がない
・設定ファイルにログ出力の設定がない、あるいは設定内容が誤っている

前者かどうかの判定には、一時的にLogsディレクトリを誰でも読み書きできるように権限を変更した上で、ライセンスサーバのサービスを再起動していただくことでご判断いただけると思います。


後者につきましては、ライセンスサーバのマニュアルの9章に設定ファイルの説明がございます。LOG_で始まる4つの設定値が定義されているかどうか、値が適切かどうかご確認のほどよろしくお願いします。


なお、今回のお問い合わせでは、設定のサンプルファイル「example.config」に対して設定をしていました。ファイル名を「keystoreService.config」に変更することで解決しました。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ