掲示板一覧   -   トピック一覧
   フローティングライセンスについて
     ライセンスサーバを起動すると、他のツールのサーバが動作しなくなる

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
tkouno
投稿日時: 2018-4-26 14:22
EA Administrator
投稿: 4286

ライセンスサーバを起動すると、他のツールのサーバが動作しなくなる

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問

Enterprise Architectのライセンスサーバをあるマシンにインストールしたところ問題無く動作したのですが、同じサーバで動作する他のツールのサーバが動作しなくなりました。

対処方法はありますか?

○回答

ご指摘のような問題は、通信に利用するポート番号が重複している場合に発生することがございます。

なお、Enterprise Architectのライセンスサーバが利用するポートの既定値は7770番です。

Enterprise Architectのライセンスサーバが利用する通信ポートは設定ファイルでカスタマイズできますので、お手数をおかけしますが設定ファイルでポート番号を変更し、問題が解決するかどうかご確認いただけますでしょうか。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ