掲示板一覧   -   トピック一覧
   Enterprise Architect 全般
     EAのリボンメニューの内容が表示されない

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2018-4-11 14:13
EA Administrator
投稿: 1510

EAのリボンメニューの内容が表示されない

サポート宛にいただきましたご指摘の要約です。

○ご質問
EAを起動すると、「start」「コマンドの検索」以外のメニューが非表示となります。
以前も同じ状態となりましたが、その際はWindows Updateを最新にすると解消されたのですが、今回はWindows Updateを最新にしても解消されません。
EAを再インストールしても事象は解消されません。

○回答
イベントログ等を頂き、確認しましたところ、「Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable - x86」のインストールが行われてない環境で同じ現象が再現いたしました。

お手数をおかけ致しますが、該当の環境に「Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable - x86」がインストールされているかご確認頂けますようお願いいたします。

Enterprise Architectは、インストーラでインストールいただくだけでライブラリ等も設定されることを前提としております。

今回ご指摘いただきました「Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable
- x86」のインストールが必要というのは、バグとなります。申し訳ございません。次のリリースで修正致します。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ