掲示板一覧   -   トピック一覧
   EA API
     「Interop.EA.dll」(ver.2.10.238.1)の定義について


フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2018-3-12 14:02
EA Administrator
投稿: 1551

「Interop.EA.dll」(ver.2.10.238.1)の定義について

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
現在、アドインでAPIを使用しています。その際「Interop.EA.dll」を選択し、EAのnamespaceに定義されたメンバーを参照しています。

以下2つのAPIについて、戻り値がヘルプの記載と異なると思います。

・ActivateDiagram
・OpenDiagram

戻り値が・・・
 ヘルプでは、Bool型
 Interop.EAではvoid型

戻り値無しでは、エラー回避しづらいため、Bool型で使用したいです。実際のAPIの戻り値はvoid型なのでしょうか?

○回答
確認させていただきましたところ、開発元の英語ヘルプにおきましては、戻り値記載がない void 型となっておりました。

日本語ヘルプの記載がまちがっており、申し訳ございません。早急に修正するように致します。

>戻り値無しでは、エラー回避しづらいため、Bool型で使用したいです。
>実際のAPIの戻り値はvoid型なのでしょうか?
ご確認いただいておりますように、実際の操作(メソッド)としましては、void型となっております。
また、OpenDiagram にて存在しない DiagramID を指定した場合に例外も発生しないことを確認しております。

お手数ですが、DiagramID に相当するダイアグラムが実際に存在するかは、Repository.GetDiagramByID() で確認して頂けますようお願いいたします。
(存在しない DiagramID を指定した場合は例外発生)
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 「Interop.EA.dll」(ver.2.10.238.1)の定義について umesan 2018-3-12 14:02