掲示板一覧   -   トピック一覧
   EA ソースコード生成・コード生成テンプレート
     アクティビティ図からのソースコード生成でEAが強制終了することがある

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
nakapon
投稿日時: 2018-2-13 11:15
EA Administrator
投稿: 427

アクティビティ図からのソースコード生成でEAが強制終了することがある

サポート宛てにいただきましたご指摘の要約です。

○ご指摘

アクティビティ図で、アクティビティ要素内にアクション要素があり
そのアクティビティ要素をループで利用(もしくはアクティビティ要素内で
ループを利用)しているとEAが強制終了します。
言語はCでオブジェクト指向のサポートが「True」の設定です。

○回答

ご指摘の内容と思われる現象を弊社でも確認いたしました。
C#, Javaでも再現しましたので開発言語依存ではないものと思われます。
Enterprise Architectのバグと思われますので開発元に修正を依頼します。
この度はご迷惑をおかけし申し訳ございません。

代替案としましては
アクティビティ要素を、振る舞い呼び出しアクションとし
呼び出し先のアクティビティ図に、ループで利用したい
アクション要素を配置いただく方法がございます。
具体的な手順の一例を以下に記載いたします。

1.現在のアクティビティ図(アクティビティ図Aとします)と同様に
  クラス要素にアクティビティ図B(アクティビティ要素B)を新規に追加します。
2.アクティビティ図Bに、ループで利用したいアクション要素を配置します。 
3.アクティビティ図Aに、プロジェクトブラウザ上のアクティビティ要素Bを
  ドラッグ&ドロップします。
4.表示画面で配置形式を「呼び出し(アクション)」として配置します。
  ※もし当該画面が表示されない場合は、上記3のドラッグ&ドロップを
   Ctrlキーを押しながら実施してみてください。

ご確認のほどよろしくお願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ