掲示板一覧   -   トピック一覧
   SysML
     内部ブロック図作成後の変更

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2018-2-14 14:48
EA Administrator
投稿: 1515

内部ブロック図作成後の変更

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
ブロック定義図のブロック要素に対応した内部ブロック図を作成後(ポート間をアイテムフローで接続)、ブロック定義図の要素に新たにポートを追加して、追加したポートを既に作成済みの内部ブロック図に反映するため、内部ブロック図上で「付属要素の同期」を実行しても、新たに追加したポートが、内部ブロック図に反映されません。

内部ブロック図で、ポートを接続しない状態ですと、上記の新たに追加したポートが、「付属要素の同期」を実行すると、内部ブロック図に反映されます。

○回答
この度はお手数をおかけしており申し訳ございません。

頂きました現象『内部ブロック図上で「付属要素の同期」を実行しても、新たに追加したポートが、内部ブロック図に反映されない』につきまして、
弊社環境のビルド1352ならびにビルド1351で試しましたが、現象を再現させることができませんでした。

しかし、新たに追加したポートに対応するポートが、既に内部ブロック図に表示されているポートと重なってしまい、追加されたように見えない場合があることを確認致しました。

お手数をおかけ致しますが、ポートが重なって表示されていないかご確認いただけますでしょうか?

○お客様の返信
再度、確認したところ、ご指摘通り、ポートが重なって内部ブロック図側に表示されており、ポートが追加されたことを見過ごしていました。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ