掲示板一覧   -   トピック一覧
   Enterprise Architect 全般
     状態遷移図における凡例を使用しての強調表示

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2017-9-6 11:14
EA Administrator
投稿: 1515

状態遷移図における凡例を使用しての強調表示

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
状態遷移図で凡例を使用して、あるトリガーを基に遷移している部分を強調表示したいと思っています。

例)
状態A→(トリガ:電源OFF)→状態B

例えば上記のような遷移があった場合に凡例の内容設定を、
設定色を自動適用:有効
フィルタ:なし
適用先:Trigger
書式の指定->値:電源OFF
書式の指定->色、幅:任意

というような具合で設定しているのですが反映されないようです。
設定不足もしくは誤りがあるでしょうか?

○回答
誠に申し訳ございませんが、現在のEAの凡例の機能ではご要望(トリガーを基に遷移している部分を強調表示)に対応することはできません。

色をつける対象の遷移は要素ではなく接続になりますが、凡例の自動適用する対象プロパティは限定されており、接続のトリガを自動適用するフィルタ条件として指定することができないため、ご要望に対応することはできません。

また、ダイアグラムフィルタの機能も類似の表示が可能ですが、こちらの機能でも、条件として接続のトリガがありませんので、ご要望に対応することができません。

現在のEAの標準機能ではご要望に対応することができず申し訳ございません。

現時点での対処方法と致しましては、お客様側で独自アドインを作成いただく方法しかないと思われます。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ