掲示板一覧   -   トピック一覧
   RaQuest 全般
     RaQuestの評価版がインストールできません

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2017-5-9 17:37
EA Administrator
投稿: 1510

RaQuestの評価版がインストールできません

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
RaQuestの評価版をインストールしようとしたのですが、インストールできません。
必要領域の計算中に、「エラー 1327。 ドライブ G:\ が無効です。」というメッセージが出ます。

インストーラはローカルのCドライブに置いて実行しています。Gドライブはネットワークドライブで、ここに「デスクトップ」や「マイドキュメント」などのデータを置いています。

○回答
この度はお手数・ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

頂きました RaQuest評価版のインストール時のエラーにつきまして、頂きました情報から、おそらく『「デスクトップ」や「マイドキュメント」などがネットワークドライブ』であることが原因と推測いたします。

RaQuestのインストール時には、管理者権限のあるユーザに変更または昇格が必要です。この変更または昇格後のユーザ権限において、ネットワークドライブにアクセスする権限もしくは設定がないため、ご確認頂きましたエラーメッセージとなっているものと推測いたしております。

確認しましたところ、現在のRaQuest のインストーラでは、デスクトップやマイドキュメントにファイルの配置は行ってはおりませんが、ショートカットをスタートメニューとデスクトップに作成する設定となっております。

お手数をおかけ致しますが、以下のいずれかで回避していただけませんでしょうか?

・インストール時の管理者権限のユーザもしくは昇格後の権限でネットワークドライブにアクセスが行えるように設定
・デスクトップやマイドキュメントなどがローカルにある管理者権限のユーザでインストール

インストーラの設定を見直すことで対応できるか等再確認するように致します。

お手数をおかけ致しますが、以上ご確認よろしくお願い致します。

○追記
「ネットワークドライブに置いていたマイドキュメントやデスクトップを一時的にローカルに移動させることで、インストールは出来ました。」とご連絡頂きました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ