掲示板一覧   -   トピック一覧
   SysML
     要求図の充足(Safisfy)のスマートリンク機能について

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2017-5-9 17:52
EA Administrator
投稿: 1515

要求図の充足(Safisfy)のスマートリンク機能について

サポート宛にいただきましたご指摘の要約です。

○ご質問
要求図の充足(Safisfy)の接続により、要求の割付けを表現しています。

クイックリンク機能(右上の矢印から接続を作成する機能)を利用して、パートプロパティから要求へ接続を作成する場合、充足が選択できません。
ブロックから要求へクイックリンク機能を利用して接続を作成すると、充足が選択できるのですが、これはEAの仕様上の制限なのでしょうか?

○回答
ご指摘頂きましたパートプロパティから要求へのクイックリンク機能で、充足が選択できない点につきまして、調査いたしました。

要求からパートプロパティのクイックリンクでは、充足が選択肢にありますので、Enterprise Architectでの対応漏れと考えられます。Enterprise Architectの今後のリリースのビルドにおきまして修正致します。

お手数をおかけ致しますが、修正までは、要求からパートプロパティへのクイックリンク、もしくは、ツールボックスで充足を選択し、パートプロパティから要求への接続の作成で回避いただけますようお願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ