掲示板一覧   -   トピック一覧
   EA API
     接続(集約)の方向設定が正しく反映されない

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2017-2-3 11:36
EA Administrator
投稿: 1515

接続(集約)の方向設定が正しく反映されない

サポート宛てにいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
「集約」「コンポジション」の場合、Connector.Direction の変更が正しく設定されません。

EA.Connector conn = Repository.GetConnectorByID(2806);
conn.Direction = "Unspecified";
conn.Update();

○回答
弊社環境でも、「集約」「コンポジション」の場合、Connector.Direction の値が反映されない場合があることを確認できました。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

詳細を確認しましたところ「集約」「コンポジション」に対し APIからプロパティを変更した場合、現在のEAでは、Direction の値は関連端の遷移可能性の値から導出される値に変更されることを確認致しました。

この動作につきましては開発元に確認をするようにいたします。

現時点では、お手数をおかけ致しますが、Direction の値を「未指定」にする場合は、下記のようにソース・ターゲット両方の「遷移可能性」を「未指定」設定していただけますようお願いいたします。

conn.SupplierEnd.Navigable = "Unspecified";
conn.SupplierEnd.Update();
conn.ClientEnd.Navigable = "Unspecified";
conn.ClientEnd.Update();

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ