掲示板一覧   -   トピック一覧
   フローティングライセンスについて
     EA-Redmine 連携フローティングライセンスが取得できない

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2016-12-1 10:50
EA Administrator
投稿: 1510

EA-Redmine 連携フローティングライセンスが取得できない

サポート宛てにいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
Enterprise Architect-Redmine連携アドイン(フローティングライセンス)の利用を開始しようとしたところ、
下記のメッセージが表示され、フローティングライセンスが取得できませんでした。

「指定された種類のフローティングライセンスは別のユーザーによって利用されています。」

EA-Redmine 連携アドインは、「キーファイル」形式では利用できないのでしょうか?
「サーバプロセス」形式にする以外の回避方法はないのでしょうか。

○回答
フローティングライセンスの「キーファイル」形式につきましては、フローティングライセンス マニュアルの10章にも記載しておりますように、Enterprise Architect8.0 以降では、この方式の利用は推奨いたしておらず、サポートの対象外となっております。

また、以下URLの「買い物かごに入れる」の部分にも記載しておりますように、Enterprise Architect-Redmine連携アドインの「フローティングライセンスの場合、サーバプロセス形式のみ対応しています。(キーファイル形式では利用できません。) 」

○Enterprise Architect-Redmine連携アドイン
https://www.sparxsystems.jp/products/other/IntegRedmine.htm#buy

こちらにつきましては、Enterprise Architectのフローティングライセンスの動作上の制限になります。

申し訳ございませんが「サーバプロセス」形式にする以外の回避方法はございません。
お手数をおかけ致しますが、「サーバプロセス」形式への移行をご検討いただけますようお願いいたします。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ