掲示板一覧   -   トピック一覧
   RaQuest 全般
     RaQuestからのサーバリポジトリ接続について

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2015-10-21 10:49
EA Administrator
投稿: 1515

RaQuestからのサーバリポジトリ接続について

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
複数人でRaQuestを利用したいため、DBMSを利用して環境を構築しようとしています。

「DBMSリポジトリ機能ガイド」などを参考にしながら、EAとしての環境構築し、
「DBMSリポジトリ機能ガイド」p8のリポジトリに接続するためのEAPファイルのショートカットを作成し、
EAとして接続できるところまでは確認できました。

ところが、RaQuestの設定が良く分かりません。

EAPファイルのショートカットでEAを起動すると、EAでは接続できますが、そのままRaQuestを立ち上げてもリポジトリには接続できません。
また、RaQuestの「サーバリポジトリへの接続」で表示されるポップアップのプルダウン▼にも、対象の文字列が表れません。

対処方法をご教示ください。

○回答
この度はお手数をおかけしており申し訳ございません。
現在のRaQuestは、EAのショートカットとして保存されたEAPに対応できておりません。

申し訳ありませんが、下記の手順でご対応頂けますようお願いいたします。
1. ショートカットとして保存されたEAPファイルの拡張子を txt に変更
2. 拡張子をtxtに変更したファイルをテキストエディタで開く
3. 一行目の文字列をコピーする
4. RaQuest を起動
5. ファイル | サーバレポジトリに接続を選択
6. 3でコピーした文字列を「サーバリポジトリへ接続するための文字列」として貼り付け
7. OKボタンを押す

RaQuest の今後のビルドで、EAのショートカットとして保存されたEAPに対応できるように致します。

お手数をおかけし申し訳ございませんが、RaQuestの対応までは、
上記方法で回避していただけますようお願いいたします。

umesan
投稿日時: 2015-10-28 17:04
EA Administrator
投稿: 1515

Re: RaQuestからのサーバリポジトリ接続について

上記、ご指摘の問題点につきましては、
本日リリース致しました RaQuest ビルド126 で機能追加致しました。

是非最新ビルドをご利用ください。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ