掲示板一覧   -   トピック一覧
   フローティングライセンスについて
     他のサーバとの混在について

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
tkouno
投稿日時: 2015-10-8 14:38
EA Administrator
投稿: 4292

他のサーバとの混在について

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問

Enterprise Architectのライセンスサーバを構築しようとしていますが、他のサーバ(例:FlexLM)等と共存させることはできますか?

○回答

Enterprise Architectのライセンスサーバにつきましては、単独のWindowsサービスですので、他のツール・サービスなどとの共存も可能です。
(今のところ、他のお客様から共存による問題の報告はなく、また、 弊社でも把握している問題はございません。)

問題となる可能性があるとすれば、ライセンスサーバが利用するポートが既に利用されている場合があるかと思います。この場合には、設定で利用するポートを変更することで解決できるかと思います。
(サーバ起動時のログを確認すれば、ポートが利用できているかどうかが 確認できます。)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ