掲示板一覧   -   トピック一覧
   EA API
     SYSMLダイアグラムで、要素の作成時に「四角形で表示」がOFFの状態で作成される

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
mogass
投稿日時: 2015-9-17 11:21
EA Administrator
投稿: 209

SYSMLダイアグラムで、要素の作成時に「四角形で表示」がOFFの状態で作成される

サポートに頂きましたご質問と回答の要約です。

○ご質問

APIを使ってSysMLダイアグラム上にエレメントを作成すると
「四角形で表示」がOFFの状態で作成されます。
ONの状態で作成する事ができますでしょうか?
また作成後にONにする事ができますでしょうか?
もしできないとしたら、1つづつ選択してONにしていく事になりますか?
全部ONにする簡単な方法がありますか?

APIを使ってSysMLダイアグラムを作ると「ダイアグラム」「プロパティ」「要素」「タグ」がOFFの状態で作成されます。

○回答

引用:
APIを使ってSysMLダイアグラム上にエレメントを作成すると
「四角形で表示」がOFFの状態で作成されます。

APIでダイアグラム上に配置した要素の「四角形で表示」をONにしたい場合、
DiagramObject.Style属性の"UCRect="の値を以下のように変更します。

[「四角形で表示」がONの場合の、DiagramObject.Style属性の値(例)]
"DUID=744D4CA1;HideIcon=0;UCRect=1;"

[「四角形で表示」がOFFの場合の、DiagramObject.Style属性の値(例)]
"DUID=744D4CA1;HideIcon=0;UCRect=0;"

DiagramObject.Style属性には"UCRect="以外の文字列も含まれて
おりますので、値の変更の際は他の部分を変更しないようご注意ください。

ご確認のほど宜しくお願いいたします。

引用:
APIを使ってSysMLダイアグラムを作ると「ダイアグラム」
「プロパティ」「要素」「タグ」がOFFの状態で作成されます。

APIで作成したSysMLダイアグラムの「ダイアグラム」「プロパティ」
「要素」「タグ」をONにしたい場合、Diagram.ExtendedStyle属性の
"ShowTags="の値を以下のように変更します。

[「タグ」がONの場合の、Diagram.ExtendedStyle属性の値(例)]
"HideRel=0;ShowTags=1;ShowReqs=0;ShowCons=...(以下省略)..."

[「タグ」がOFFの場合の、Diagram.ExtendedStyle属性の値(例)]
"HideRel=0;ShowTags=0;ShowReqs=0;ShowCons=...(以下省略)..."

Diagram.ExtendedStyle属性には"ShowTags="以外の文字列も含まれて
おりますので、値の変更の際は他の部分を変更しないようご注意ください。

こちらもご確認のほど宜しくお願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ