掲示板一覧   -   トピック一覧
   EA API
     EAのAPIでフィールド置換マクロと同等の値を取得したい

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
mogass
投稿日時: 2015-6-16 16:34
EA Administrator
投稿: 209

EAのAPIでフィールド置換マクロと同等の値を取得したい

サポートに頂きましたご質問と回答の要約です。

○ご質問

ソースコード生成テンプレートのフィールド置換マクロで対応していない情報
(汎化の親クラスの属性、操作など)を出力したく、サンプルソースを参考
に%EXEC_ADD_IN()%で動作するアドインを作成しています。

質問1.
 必要に応じて"volatite"を出力する必要があるので
 APIで、フィールド置換マクロのattVolatileに相当する値を参照したいです。
 該当する属性または取得する手順があれば教えてください。

質問2.
 APIで、EAの[ツール]-[ユーザーのオプション]の項目を参照することが
 できますでしょうか?可能であれば、手順を教えてください。
 いまのところ、フィールド置換マクロの値をEXEC_ADD_IN()に引数で渡そうと思っています。

○回答

(質問1.への回答)

フィールド置換マクロのattVolatileに相当する値は、
Attribute.StyleExに格納されています。
格納値は以下の形式になります。

[一時的=Trueの場合]
volatile=1;

[一時的=Falseの場合]
volatile=0;

Attribute.StyleExには、xxx=1;volatile=0;yyy=2;というように、
他の値が入る可能性もございますので、この点は考慮して参照して
いただきますようお願いいたします。

(質問2.への回答)

APIで、EAの[ツール]-[ユーザーのオプション]の項目を参照することは
できませんので、フィールド置換マクロの値をEXEC_ADD_IN()に引数で
渡す方法でご対応いただきますようお願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ