掲示板一覧   -   トピック一覧
   EA API
     APIで内部ブロック図のPortに型情報を割り当てる方法

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
mogass
投稿日時: 2015-6-16 15:02
EA Administrator
投稿: 209

APIで内部ブロック図のPortに型情報を割り当てる方法

サポートに頂きましたご質問と回答の要約です。

○ご質問

内部ブロック図を記載する場合,Propertyを配置し,Portを追加,PortにBlockを割り当てと
いった手順でPortの型を設定すると思います.
こちらの操作をアドインから行うと思った場合,どのAPIを使用すればよろしいのでしょうか?

上記とは逆に,型が設定されたPortの型情報を取得するために,
PortのMiscData[0]にアクセスすれば型情報のBlockのIDが取得できる事はわかったのですが,
MiscData[0]が読み取り専用でしたため,コードからの設定ができませんでした.
こちらに設定する方法もしくは別の手法で型方法を設定できるようでしたら,お教え頂ければ幸いです.

○回答

Portに型情報を設定したい場合は、
Element.PropertyType属性を使用して設定することが可能です。

PortのPropertyTypeに対象のBlockのElementIDを設定することで、
Portの型情報に対象のBlockが割り当てられます。

ご確認のほど宜しくお願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ