掲示板一覧   -   トピック一覧
   EA API
     MDGで拡張した独自のパッケージの作成時にEA_OnPostNewElement()が発生しない

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
mogass
投稿日時: 2015-6-16 14:52
EA Administrator
投稿: 209

MDGで拡張した独自のパッケージの作成時にEA_OnPostNewElement()が発生しない

サポートに頂きましたご質問と回答の要約です。

○ご質問

通常のパッケージ要素(例えばクラス図のツールボックスにあるパッケージ要素)
をダイアグラム上にドロップした際には、

EA_OnPostNewPackage()

EA_OnPostNewElement()

EA_PostNewDiagramObject()

とイベントが発生するのですが、MDGで拡張した独自のパッケージについては、なぜか

EA_OnPostNewPackage()

EA_PostNewDiagramObject()

となっているように思います。

パッケージのステレオタイプ(Package.Element.Stereotype)は、EA_OnPostNewPackage()の発生時点では設定されておらず、
EA_OnPostNewElement()の発生時点では設定されています。

パッケージの作成時に、パッケージのステレオタイプを判定して、その種類に応じて処理を行いたいのですが、
MDGで拡張した独自のパッケージについては、EA_OnPostNewElement()が発生しないため、判定するタイミングがありません。
回避する方法はありますでしょうか?

○回答

この度はご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。

MDGで拡張した独自のパッケージに関しまして、
ツールボックスから図にドロップした際にEA_OnPostNewElement()イベント
が通知されない事象につきまして、確認致しました。

この事象に関しましては、開発元に確認し、修正を依頼いたします。

ひとまず回避策としまして、EA_OnPreNewPackage()イベントで
通知されたステレオタイプの値を退避しておき、
EA_OnPostNewPackage()にてその値を判定する方法で
回避していただければと思います。

ご対応のほど宜しくお願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ