掲示板一覧   -   トピック一覧
   EA API
     「タグ付き値」をC#のプログラムから取得

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
mogass
投稿日時: 2014-12-8 12:01
EA Administrator
投稿: 209

「タグ付き値」をC#のプログラムから取得

サポートに頂きましたご質問と回答の要約です。

○ご質問

Element、Connector、Method、Attributeに設定されている
「タグ付き値」を取得しようとしてますが、Element以外が上手く
取得できません。

Elementに紐づいているConnectorを繰り返し処理して、TaggedValuesを
取得しようとしておりますが、それを格納する型(ConnectorTag)が、どこに
存在するのかが分かりまえん。

Method、Attributeについても、MethodTag、AttributeTagが理解できて
おりません。

実際には以下のように記述しています。

foreach (Connector c in ele.Connectors)
{
foreach (XXXXXXXXX Tag in c.TaggedValues)
{
Debug.Print("◆◇◆" + c.Name + "/" + Tag.Name
+ "/" + Tag.Value);
}
}

XXXXXXXXXの部分がどのように定義するかが不明です。

可能でしたら、簡単なサンプルコードなどで、ご教示頂けたら幸いです。

○回答

要素、接続、属性、操作のそれぞれのタグ付き値の取得に関しまして、
以下、簡単なサンプルコード(C#)を記述しました。

ご参考になりましたら幸いです。

(サンプルここから)
------------------------------------------------------------
// 要素のタグ付き値
foreach (EA.TaggedValue Tag in ele.TaggedValues)
{
// ...
}

// 要素に紐付く接続とそのタグ付き値
foreach (EA.Connector c in ele.Connectors)
{
foreach (EA.ConnectorTag Tag in c.TaggedValues)
{
// ...
}
}

// 要素の属性とそのタグ付き値
foreach (EA.Attribute a in ele.Connectors)
{
foreach (EA.AttributeTag Tag in a.TaggedValues)
{
// ...
}
}

// 要素の操作とそのタグ付き値
foreach (EA.Method m in ele.Methods)
{
foreach (EA.MethodTag Tag in m.TaggedValues)
{
// ...
}
}
------------------------------------------------------------
(サンプルここまで)

ご確認のほど宜しくお願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ