掲示板一覧   -   トピック一覧
   フローティングライセンスについて
     フローティングライセンスのサーバにライセンスが登録できていないように見える

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2013-6-18 11:28
EA Administrator
投稿: 1510

フローティングライセンスのサーバにライセンスが登録できていないように見える

サポート宛に頂きましたご質問の要約です。

○ご質問

ライセンスキーの追加が出来ていないように見えます。

一つのライセンスキーは登録しても、左上のライセンスサーバの欄のキーの数が0のままです。
もう一つのライセンスキーは、「Unable to add key XXXX-XXXX-XXXX-XXXX. Error: Invalid Key」と出て登録できません。

○回答

この度はお手数をおかけしており申し訳ありません。
頂いたライセンスマネージャーやエラーの画像等を確認したところ、以下がわかりました。

・左上のライセンスサーバの欄で、キーの数が0となる。
弊社環境でも再現させることができました。表示上の問題のようです。
お手数をおかけいたしますが、一旦ライセンスマネージャーを終了し再度起動を行いますと、正しいライセンスキーの数になりますので、ご確認よろしくお願い致します。

・ライセンスキーが登録できない。
「O(オー)と0(ゼロ)が間違っている」「I(アイ)と 1(イチ)が間違っている」ようです。
メールのライセンスキーのコピー&ペーストで張り付けて頂ければ、間違いなく入力できると思います。
ご検討よろしくお願い致します。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ