掲示板一覧   -   トピック一覧
   Enterprise Architect 全般
     記録・分析サブウィンドウの列幅を変更しようとすると見えない壁が発生する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
sugimoto
投稿日時: 2012-2-24 15:39
EA Administrator
投稿: 1992

記録・分析サブウィンドウの列幅を変更しようとすると見えない壁が発生する

サポートに寄せられたご指摘の要約です。

○ご指摘

記録・分析サブウィンドウの「シーケンス番号」の次あたりの列幅を変更しようと
列間のカーソルをドラッグしながら左右に動かすと、見えない壁が発生し、
EAのウィンドウ全体で、その幅しかマウスカーソルが動かなくなる。

列のタイトル行がウィンドウから離れ、消えなくなってしまう場合もある。

○回答

ご指摘の現象確認できました。

他のいくつかのサブウィンドウでも確認しましたが、最近追加された
「動作解析」→「ブレークポイントとトリガ」内のウィンドウでも発生しました。

以前からあるウィンドウでは再現しませんでした。

「記録・分析」サブウィンドウにつきましても、割と最近に改善された
ウィンドウになりますので、最近追加・改善されたウィンドウに問題が
あることが考えられます。

見えない壁の解除方法につきましては、明確な方法は分かっていませんが、
何かメニューを表示したり、どこかで右クリックなどすると自由にカーソル
が動くようになることは確認しました。

この問題が発生してしまうと、EAでの操作の続行が難しくなりますので、
原因を確認し、できるだけ早い段階で修正するようにいたします。

引き続き、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

○ご提案

Alt-Tabで一回EAのウィンドウからフォーカスを外すと、
カーソルが動かない挙動は解除されるようだ、とのご提案をいただきました。

列のタイトルが分離してしまう現象については、EAを一回落とすしかないようです。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ