掲示板一覧   -   トピック一覧
   EA ドキュメント生成
     関係マトリックスをドキュメントに生成できますか?

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
sugimoto
投稿日時: 2012-2-20 11:03
EA Administrator
投稿: 1992

関係マトリックスをドキュメントに生成できますか?

サポートに寄せられたご質問の要約です。

○ご質問

パッケージ単位で表示可能な「関係マトリックス」をドキュメント生成したいと考えています。
→ドキュメント生成テンプレートを工夫すれば出力可能なのでしょうか?
→テンプレート化できる項目に「関係マトリックス」が含まれない場合、
 何らかのアドインを使用または作成すればテンプレート化できる項目になるのでしょうか?

○回答

RTFドキュメントへの生成のご質問ということで認識は合っておりますでしょうか?
このことを前提に回答させていただきます。

RTFドキュメントのテンプレートのカスタマイズ、および関係マトリックスのプロファイル
を保存することでマトリックスの情報をRTFドキュメントに生成することが可能です。

RTFドキュメントのテンプレート内の構成欄に"パッケージ"→"関係マトリックス"があります。
このチェックボックスを有効にし、内容欄の"関係マトリックス"タグ内に画像や名前など
生成したい情報を追加することで関係マトリックスの情報をRTFドキュメントに生成することができます。

かつ、関係マトリックスのプロファイルをあらかじめ作成しておく必要があります。
関係マトリックスを表示し、パッケージなどの条件を設定し、右上にある
"オプション"ボタンを押して"プロファイル"->"新規プロファイルとして保存"で
名前を設定します。

プロジェクトブラウザで、関係マトリックスに関連するパッケージを選択して右クリックし
"ドキュメント"->"RTFドキュメントの生成"メニューまたはAPI(DocumentGenerator)で
プログラミングすることでRTFドキュメントへの生成を実現できます。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ