掲示板一覧   -   トピック一覧
   RaQuest 全般
     プロジェクトファイルへの複数アカウントでのアクセス

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2012-2-3 15:08
EA Administrator
投稿: 1502

プロジェクトファイルへの複数アカウントでのアクセス

2012年2月1日に頂きましたご質問です。

●ご質問

RaQuestのプロジェクトファイルを共有サーバへ格納して、複数メンバで参照・編集をしたいと考えております。

編集の競合など、複数アカウントからのアクセスに何か制限はあるのでしょうか?

●回答

RaQuest では、可能な限り同一要求を同時に編集できないように、独自にロックを用いた排他制御を行っております。
ですので、1つのRaQuest で要求を編集中の場合、別のPCのRaQuest では該当要求はロックが掛かった状態になります。
(完全な排他ロックではなく、タイミングによっては、同時編集できてしまう可能性は残っております。)

該当プロジェクトファイルに対して、Enterprise Architectのセキュリティ機能を利用している場合は、RaQuest ではEAのセキュリティのロックを使い上記同様の排他制御を行っています。

以上で回答になっておりますでしょうか?

ご質問からは、何か元となった現象があるようにも思えます。
その場合、現象をご連絡頂ければと思います。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ