掲示板一覧   -   トピック一覧
   EA ソースコード生成・コード生成テンプレート
     ソースファイルの.hと.cppの両方を表示してほしい

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
sugimoto
投稿日時: 2012-1-25 13:58
EA Administrator
投稿: 1992

ソースファイルの.hと.cppの両方を表示してほしい

サポートに寄せられたご質問の要約です。

○ご質問

EAでソースコードをC++で生成していて、その表示を行なっています。

EA内のエディタですと.cppファイル・.hファイルの両方が開かれ、
.hファイルのほうが選択されますが、メインメニューから「ツール」→
「オプション」のC++ページでエディタを設定して開いたときには
.hファイルしか開いてもらえないようです。

何か設定を変えると.cppファイルも開くようにすることはできるのでしょうか?

○回答

EA内部のエディタでソースコードを開く場合には、
.hおよび.cppも同時に表示しておりますが、何かエディタを指定した場合は
.hのみ表示しており、エディタを2個起動するなどは行っておりません。

実際にはクラス要素とソースコードはファイルパスでリンクされており、
.hのみがリンクされています。
EA外のエディタで開く場合には、このリンクされているファイルのみを開いていると
思われます。

エディタによっては、1回の起動で複数のファイルを表示できるものもあったり、
複数ファイルの表示をするには、その数だけエディタを起動する必要があるものなど、
さまざまだと思いますので、エディタを指定した場合に.cppも同時に開くという
対応は難しいことが考えられます。

ご要望にお応えできず申し訳ありません。

ただ、.cppも開けた方が便利だと思いますので、
将来的な改善要望として検討させていただきます。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ