掲示板一覧   -   トピック一覧
   Enterprise Architect 全般
     バージョン管理されたパッケージ配下の子パッケージをバージョン管理する方法

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
sugimoto
投稿日時: 2011-12-27 11:25
EA Administrator
投稿: 1992

バージョン管理されたパッケージ配下の子パッケージをバージョン管理する方法

サポートに寄せられたご質問の要約です。

○ご質問

バージョン管理されているパッケージ配下にある子パッケージをバージョン管理したく、
一度チェックアウト後、該当のパッケージにバージョン管理の設定を行いました。

その後、親のパッケージをチェックインすると、バージョン管理した子パッケージに
赤い四角マーク付いてしまいバージョン管理できませんでした。

対処方法を教えて下さい。

○回答

ご連絡いただいたアイコンは、ヘルプ「プロジェクトブラウザに表示されるアイコン」
にありますように、コントロールパッケージという機能を利用する際に付加されます。

この機能の設定方法は、バージョン管理する際の設定と似ており、
現在バージョン管理のための設定が正しく行えていないことが考えられます。

バージョン管理の設定を行う場合は「パッケージの設定」ダイアログにある
3か所を設定する必要があります。
1)バージョン管理あるいは一括入出力の対象にする
2)バージョン管理
3)XMIファイル名

現在、2)バージョン管理が(なし)になっているのではないかと思います。

この2)の個所に、利用するバージョン管理の設定識別IDを設定することで、
該当のパッケージをバージョン管理の対象にすることができます。

再度、設定をご確認いただきたくお願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ