掲示板一覧   -   トピック一覧
   Enterprise Architect 全般
     トリガの「名前」の入力文字数がウィンドウサイズによって制限されてしまいます

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
sugimoto
投稿日時: 2011-7-5 10:26
EA Administrator
投稿: 1992

トリガの「名前」の入力文字数がウィンドウサイズによって制限されてしまいます

サポートに寄せられたご質問の要約です。

○ご質問

(1)トリガ「名前」の文字数制限はいくつですか?

(2)トリガの「名前」に入力できる文字数は、表示しているウィンドウの幅によって変わってしまいます。ウィンドウの幅によらず、最大限で入力できるようになりませんか?

(3)トリガの「名前」に文字を入力していくとDAO.Database[3075]と表示されます。長い名前を設定した場合にOKボタンを押したタイミングで表示されます。エラーが表示されても、文字を入力・保存・表示することは可能です。

○回答

(1) EAPファイルをEA9.0で新規作成した場合は、255文字になります。EA8.0よりも前に作成したファイルである場合は255byteになりますので、EA9.0で作成したよりも情報量は少なくなる可能性がございます。この情報は、以下のWebページの内容に関連します。
 https://www.sparxsystems.jp/products/EA/tech/tech_17.htm

(2)現象を確認することができました。遷移のプロパティ画面の名前欄を改善するよう開発元に依頼いたします。

(3)弊社で確認したエラーの種類は異なりますが、遷移のプロパティ画面でOKボタンを押したタイミングで、DAO.Field[3163]エラーは確認できました。エラーが発生する条件やタイミングが分かりましたので、開発元に修正を依頼いたします。
tkouno
投稿日時: 2011-7-12 9:49
EA Administrator
投稿: 4288

Re: トリガの「名前」の入力文字数がウィンドウサイズによって制限されてしまいます

このご指摘の(2)の問題は、ビルド908で修正いたしました。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ