掲示板一覧   -   トピック一覧
   Enterprise Architect 全般
     要素の「ファイル」タブでローカルパス機能を使いたい

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
tkouno
投稿日時: 2011-2-10 9:58
EA Administrator
投稿: 4288

要素の「ファイル」タブでローカルパス機能を使いたい

サポートに寄せられたご質問の要約です。

○ご要望

要素の「ファイル」タブでローカルパス機能を使いたいです。

○回答

この「ファイル」タブでは、現在のところはローカルパス機能には
対応していません。また、ローカルパス機能の拡張の要望については
いろいろと寄せられていますが、現時点ではこの「ファイル」タブについては
要望はなく、次のバージョンの機能改善箇所には含まれていません。

その理由として、複数の人でプロジェクトファイルを共有して
設計開発を行っている場合、この「ファイル」タブには
ファイルサーバ等の共有のファイル置き場へのリンクが含まれると
想定していることがあるように思います。つまり、

チーム内での誰でも開くことができる=同じファイルが対象=ファイルパスも同じ

というような想定です。

ご要望の件については機能追加要望として挙げさせていただきますが、
上記のような想定があるため、優先度はあまり高くならないと思われます。

もし、何かこの「ファイル」タブでローカルパスを適用しなければ
ならない場合で、便利な使い方などがありましたら、お時間のあるときに
教えていただけますと、助かります。

マッスルコパンダ
投稿日時: 2011-2-10 23:43
EA Senior Member
投稿: 145

Re: 要素の「ファイル」タブでローカルパス機能を使いたい

いつもお世話になります。

利用シーンが不明確だったとの事でしたので、具体的に記載します。
開発設計で要求仕様書や機能仕様書等のドキュメントをEAの要素とひも付けしたいと考えています。
これらのドキュメントをソースコードと同様にSubVersion等のバージョン管理で管理しています。
この場合、バージョン管理でのファイルパスは、ソースコードと同様で、ユーザーごとに違っています。ユーザーごとに要素からバージョン管理しているドキュメントを起動するためには、「ファイル」タブでローカルパスがないと実現できません。

以上が必要な理由となります。

よろしくお願いします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ