掲示板一覧   -   トピック一覧
   RaQuest 全般
     RaQuest とEAの連動について

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2011-1-20 13:21
EA Administrator
投稿: 1510

RaQuest とEAの連動について

2011年1月17日に頂きましたご質問です。

●ご質問

RaQuestで管理している要求からユースケースを生成する際に、
要求のいくつかは、ユースケースを生成したくないケースがあります。

Aという大きい要求の中に、{a1,a2}の小さい要求があります。
同様にBの中に{b1}が、Cの中に{c1,c2,c3}があります。
EAでユースケースにしたいのは、{a1,a2,b1,c1,c2,c3}だけで、
{A,B,C}はユースケースとして生成したくありません。
しかし、RaQuestの「要求からユースケースを生成」を選択すると、
全てユースケースとして生成されてしまいます。

どのようにすれば、{a1,a2,b1,c1,c2,c3}だけを生成できますでしょうか。

A
|-a1
|-a2
B
|-b1
C
|-c1
|-c2
|-c3

●回答

ご質問いただきました、RaQuestでの要求からユースケース生成時の絞込みですが、
現在のRaQuestで行うには、要求の種類での、絞込みを利用するのが良いのではないかと思います。

まず、ユースケースを生成したい要求と、生成したくない要求の種類を分けます。
必要であれば、プロジェクトオプションの要求の種類タブで、追加してください。
その後、ユースケース生成時に、「要求からユースケースを生成」のダイアログの、
一番上ののオプション「ユースケースを生成する要求の種類を限定」のチェックを入れ、
生成する要求に割り当てた、要求の種類を選んでください。

こちらで、ご要望に動作になりませんでしょうか?

ご確認よろしくお願い致します。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ