掲示板一覧   -   トピック一覧
   RaQuest 全般
     一覧表示のセルを選択すると一覧表示が遅くなる

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2010-9-10 15:54
EA Administrator
投稿: 1510

一覧表示のセルを選択すると一覧表示が遅くなる

2010年9月9日に頂きましたご指摘です。

●ご指摘

一覧表示のセルを選択 (クリック) すると、編集状態になり、一覧表示が遅くなります。

マウスのクリックでセルを選択したときに、編集状態にならないように変更できますか?例えば、キー (F2 など) を押したり、セルをダブルクリックすることで編集状態になると、実際に編集するユーザーも使いやすいかもしれません。

●返信

現在のRaQuest ではご希望の動作にするためには、ツール -> ローカルオプション -> 要求を常に表示 を有効にする必要があります。

確かにこの動作は、オプションで選択できるようにしたほうが良いと考えられますので、上記オプションとは別のオプションとして実装することを検討いたします。

実装までは、上記オプションを有効にするか、選択しても編集状態にならない属性のカラムをクリックすることで、回避していただけますようお願いいたします。

● 追記

「要求を常に表示」で十分快適になったとご連絡を頂きました。
umesan
投稿日時: 2010-11-24 15:51
EA Administrator
投稿: 1510

Re: 一覧表示のセルを選択すると一覧表示が遅くなる

上記、ご指摘の問題点につきましては、
本日リリース致しました RaQuest ビルド089 で機能追加致しました。

ローカルオプション「要求を常に表示」をオンにしなくても、
ローカルオプション「ダブルクリックで直接編集」をオンにすることで、
シングルクリックでの動作が変わります。

是非最新ビルドをご利用ください。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ