掲示板一覧   -   トピック一覧
   Enterprise Architect 全般
     Subversionの設定

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
未登録ゲスト
投稿日時: 2010-8-30 13:10

Subversionの設定

EAで、Subversionを使ってバージョン管理を加えたいのですが、
当方、TortoiseSVNを使っています。
Helpをみると、Enterprise Architectは内部的にSubversionのコマンドラインクライアント(svn.exe)を利用しています。TortoiseSVNなどのGUIクライアントは利用できません。
と書いてあります。
TortoiseSVNを使ってのSVNの使用はできないと言うことでしょうか?
ちなみに、バージョン管理の設定のローカルマシンの設定というところで、Subversionのexeパスを選択するところで、TortoiseSVNしかインストールしていないので、どこにSubversionのexeが入っているのか分かりませんでした。もし使えるならどう設定するのか教えてください。

sugimoto
投稿日時: 2010-8-30 13:21
EA Administrator
投稿: 1992

Re: Subversionの設定

EAのバージョン管理機能でSubversionを利用する場合、
ヘルプの通りSVN.exeが必要になります。

SVN.exeはTortoiseSVNには含まれていないと思いますので、
別途ダウンロードしてください。

なお、一度設定した後は、直接Subversionのコマンドを実行することはなく、
EAに表示されるチェックイン・チェックアウトなどのメニューから
バージョン管理機能をご利用いただけます。
(EA内部でSubversionのコマンドを利用しています。)

また、バージョン管理機能を利用する場合、リポジトリはあらかじめ
作成する必要があります。この場合にTortoiseSVNを利用すると
簡単にリポジトリを作成できますので、TortoiseSVNの利用は
無駄にはならないと思います。

Subversionを利用する場合のバージョン管理の設定につきましては、
以下のPDFドキュメントにも記載しています。
https://www.sparxsystems.jp/bin/docs/UseSourceCodeContorol3.pdf

上記内容について、ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

何かご不明点などありましたら、ご連絡ください。
未登録ゲスト
投稿日時: 2010-8-30 13:34

早速の回答ありがとうございます。
まずは、SVN.exeを探してみます。
sugimoto
投稿日時: 2010-8-30 13:44
EA Administrator
投稿: 1992

回答のご確認ありがとうございました。

"SVN.exe"などでWebを検索すると見つかると思いますので、
ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

また、TortoiseSVNのバージョンに対応するSVN.exeが必要になると
思いますので、ダウンロードする際には、この点もご確認ください。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ