掲示板一覧   -   トピック一覧
   Enterprise Architect 全般
     スライドショーで同じダイアグラムを2つ以上登録したい

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
マッスルコパンダ
投稿日時: 2010-8-24 9:09
EA Senior Member
投稿: 145

スライドショーで同じダイアグラムを2つ以上登録したい

いつもお世話になっております。

スライドショーの機能について質問があります。
ダイアグラムを登録していくとき、2つ以上の同じダイアグラムを登録する事はできないのでしょうか。
レビューを行なう際、一度使ったダイアグラムをもう一度参照できるようにスライドを作ろうとしてもできませんでした。

そのような機能がなければ、できるようにしてもらえればうれしいです。
tkouno
投稿日時: 2010-8-24 9:21
EA Administrator
投稿: 4292

Re: スライドショーで同じダイアグラムを2つ以上登録したい

ご質問のスライドショーの機能では、申し訳ございませんが
同じダイアグラムを2回表示させることはできません。
(ビューブラウザの1つのパッケージに、同じ要素やダイアグラムを2つ含めることができないため)

ダイアグラムへの参照ということですと、移動先ダイアグラムへの
リンクを、異動元ダイアグラムに配置するという方法はいかがでしょうか?
(異動元ダイアグラムを開いた状態で、プロジェクトブラウザから
移動先ダイアグラムをドロップし、「リンク」を作成する)

現状のビューブラウザの挙動や構造を考えると、ご要望の拡張は
申し訳ございませんが、現状は不可能です。

類似のご要望が多い状況ですと優先度が変わってくるかと思いますが、
このスライドショー機能が提供されて、今回が初めてのご質問・ご要望ではないかと思います。
(この機能は日本からの要望で実現したものではありませんが、
スライドショー的な機能の要望が、機能提供前に過去に1件あったのみです。)
その意味では、機能改善されることは、現状はないとお考えください。

使いどころが合えば面白い機能ではないかと思うのですが...

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ