掲示板一覧   -   トピック一覧
   RaQuest 全般
     ベースラインの新規登録ができない。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2010-8-23 18:26
EA Administrator
投稿: 1510

ベースラインの新規登録ができない。

2010年8月20日に頂きましたご指摘です。

●ご指摘

RaQuestでベースラインの新規登録ができない現象が発生しております。
ログを収集しましたので、お手数ですが調査いただけないでしょうか。

環境
WindowsXP SP3
EA,RaQuestは最新版です。

MySQL サーバの OS fedora6 kernel 2.6.22.14-72.fc6
MySQL サーバのバージョン mysql-5.0.27
MySQL ODBC Connector のバージョン MySQL ODBC 5.1 Driver 5.01.06.00
MySQL ODBC Connector の設定オプションの状態 [flags1]-[Return matched rows insted of affected rows] check
その他チェック無し

手順
1.RaQuestを起動
2.「ベースラインの管理」表示
 ⇒過去にベースラインは登録していません。
3.「新規ベースライン」ボタンをクリック。
4.バージョンを入力して「OK」ボタンをクリック
 ⇒XMIファイルへの出力は要求については”完了”という文字が見えましたが、ゴミ箱の方は一瞬でしたので見えませんでした。

現象
手順4のあと、XMIファイルへの出力画面が消えた後「エラーを特定できません。」とのダイアログが表示されます。

●回答

頂いた環境とほぼ同じ環境を弊社環境で作成したところ、問題の現象を再現させることができました。

この環境で、EA にて該当リポジトリを開き、RaQuest での要求パッケージに対して、EA の「ベースラインの管理」画面で、新規ベースラインを作成したところ、エラーが発生しました。
この時に EA が表示したエラーは下記のようになっております。

[MySQL][ODBC 5.1 Driver][mysqld-5.0.27]Got a packet bigger than 'max_allowed_packet' bytes

この表示された内容から、MySQL のサーバの設定が原因でエラーが発生しているものと推測いたしました。
お手数をおかけ致しますが、MySQL サーバの上記エラーの部分の設定についてご確認ください。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ