掲示板一覧   -   トピック一覧
   RaQuest 全般
     要求仕様書の取り込みについて


フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2010-6-17 13:37
EA Administrator
投稿: 1502

要求仕様書の取り込みについて

2010年6月15日に頂きましたご質問です。

●ご質問

製品体験セミナーにて、WORDで作成した要求仕様書をRaQuestに取り込むことが可能と説明を受けたのですが、取り込み方法の詳細がわかりません。取り込み方法が記載されているURL等をご教示願います。

●回答

申し訳ありませんが、現在の RaQuest には、WORD の文章を直接取り込む方法はありません。

相当する機能として「Word アドイン」があります。

「Word アドイン」はデフォルト設定ではインストールされないため、RaQuest インストール時に指定が必要です。

インストールされている場合、Microsoft Word で文字を反転させ、右クリックして表示されるメニューに"RaQuestへ登録" というメニューが追加されています。

Microsoft Word と RaQuest を同時に起動している場合、このメニューを選択することによって、RaQuest で開いているプロジェクトに選択した文字が要求として登録できます。

この内容は、RaQuest のヘルプの「個別機能の詳細」-> 「Word アドイン」にあります。

以上ご確認よろしくお願い致します。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 要求仕様書の取り込みについて umesan 2010-6-17 13:37