メニューに表示されるアイコンがツールバーと一致しないツールバーをカスタマイズしてアイコンを割り当てると, メニューに表示されるアイコンと,ツールバーのアイコンが 一致しなくなるケースがあります.
以下,具体例です.
【カスタマイズ手順】 1. メニュー「ツール」→「カスタマイズ」を選択 2. 「コマンド」タブの,分類:"要素(M)",コマンド:"左右中央"を ダイアグラムツールバーの"下端で揃える"の右隣に追加 3. 追加した"左右中央"を右クリックして「ボタンの書式設定」を選択 4. ボタンの書式設定ダイアログで"アイコンのみ"を選択し, 「ユーザ指定のアイコンの選択:」フレームで,適当なアイコンを指定 5. ツールバーのカスタマイズを終了
ここで,メニュー「要素」→「位置」→「中央揃え」にカーソルを合わせると, 「左右中央」の左にアイコンが表示されているのですが, 4で指定したアイコンとは異なるアイコンが表示されます.
ただし,「左右中央」にカーソルを合わせると,4で指定したアイコンに 表示が変わります.
機能としては問題なく動作しますので,表示だけの問題ですが.
以下,ご参考までに.
この現象は,4で指定するアイコンが,元々用意されているものでも, 「新規」ボタンから自作したアイコンでも,同様に発生するようです.
また,追加するツールバーが(上の例のように)既存のツールバーでも, 新規に作成したツールバーでも同様に発生するようです.
Win XP+ビルド831,Win 2000+ビルド832で確認しました.
|