掲示板一覧   -   トピック一覧
   EA API
     Package.CodePathで情報が取得できない

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
sugimoto
投稿日時: 2008-6-10 18:22
EA Administrator
投稿: 1992

Package.CodePathで情報が取得できない

○ご質問

パッケージにカーソルを当て、画面右下のプロパティサブウインドウで
「ファイル名」を設定した場合、その情報をアドインで取得したいと考えています。

パッケージのCodePathを利用したのですが、EA.Package.CodePath
を読み込んでも、設定した内容が取り出せず"" が返ってきてしまいます。

・Package.Codepath は、どこで設定した内容が反映されるのでしょうか?
・プロパティサブウィンドウの「ファイル名」の値は、どこに格納されているのでしょうか?
・プロパティサブウィンドウに「言語」の設定がありますが、
 EA.Packageのメンバには言語の設定を格納する属性がないようです。

○回答

Package.CodePath は、現在は使用されておりません。
この点は、ヘルプに記載が漏れておりましたので、追記いたします。

なお、モデル上、パッケージは要素(Element)として管理されます。

そのため、パッケージに関する情報の中で、要素としての情報を取得する際は
EA.Element element = package.Element;
とし、element.Genfile や element.Gentype から「ファイル名」や「言語」情報を
取得してください。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ