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投稿者 | トピック |
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sugimoto | 投稿日時: 2007-2-21 13:45 |
EA Administrator ![]() ![]() 投稿: 1895 |
C++:ソースコードの生成でバグと思われる動作○ご指摘
1. 一般関数をインライン関数に変更してもヘッダーファイルに関数ボディ が移動しない。(コンストラクタの場合は初期化リストも含む) このままの仕様だと一般的なコンパイラではリンクエラーになると思います。 2. pure virtualをvirtualや一般関数に変更した際に関数ボディが生成されない。 3. 仮引数の宣言順序を入れ替えることができない。 4. 仮引数の名前のみを変更できない。 5. クラス・構造体・列挙などのノートコメントの更新がコード再生成時に反映されない。 6. ネスト要素の可視性(アクセス制御指定)の変更がソースまたはモデルに反映されないません。 ○回答 ご指摘の前提は以下の場合だと思いますので、このことを前提に回答します。 ・ソースコードの生成で「同期」が設定されている ・既にEAからソースコードが生成されている状態で、モデルを編集し、 ソースコード生成を行った場合 1.インライン関数に設定した場合、宣言に inline が付加されるようになり、 関数ボディはそのままcppファイルに記述されます。 これは現在のEAの仕様になっています。 2.現象を確認しました。こちらは開発元に連絡し、修正します。 3.4.5.これらは最新版で修正されています。 6.現象を確認しました。こちらは開発元に連絡し、修正します。 EAのソースコード生成・読み込みに関するスタンスは以下をご確認ください。 https://www.sparxsystems.jp/forum/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=1272 |
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