表紙を作成する際の注意事項

<< 目次を表示 >>

ページ位置:  ドキュメントの生成 > DOCX/PDF/RTFドキュメント > ドキュメントのテンプレート >

表紙を作成する際の注意事項

表紙のテンプレートには、表紙のスタイル・内容の情報が含まれます。他のテンプレートでスタイルなどが定義されている場合でも、表紙のテンプレートの定義内容が優先して利用されます。

 

新しく表紙のテンプレートを作成する方法は、既存の表紙のテンプレートをコピーするのが簡単です。新規にテンプレートを作成することもできます。

 

 

利用手順:

以下のいずれかの手順を実行すると、ドキュメントテンプレートの作成ダイアログが表示され、ドキュメントテンプレートエディタを利用して表紙を変更する流れになります。

リボン

生成・入出力 > ドキュメント > テンプレートエディタ :

その他

モデルブラウザ内のリソースタブ内の「ドキュメント生成テンプレート」フォルダを展開し、以下のいずれかを実行します。

  • 「ユーザーテンプレート」フォルダを展開 | 表紙を右クリック | テンプレートの作成
  • 「既定のテンプレート」フォルダを展開 | 表紙フォルダ内の対象の表紙を右クリック | コピー

 

また、ドキュメントの生成ダイアログ内の「テンプレート」タブから、表紙を作成することもできます。

 

 

参照: