| << 目次を表示 >> ページ位置: Enterprise Architectの操作 > ダイアグラム > ダイアグラムタブ > タブの切り替え | 
ダイアグラム・ソースコードエディタ・関係マトリックスなどの複数のタブが表示されている場合に、タブの切り替えを効率よく行うための機能が利用できます。
利用手順:
| キーボード | Ctrl + Tab | 

| 項目 | 説明 | 
| 利用方法 | タブ切り替えの機能を利用するには、Ctrl+Tabキーを押してください。 上の図のような画面が表示され、現在開いているタブの名前や内容などが表示されます。現在開かれているタブの内容が表示されている状態になっています。 
 右側には、選択されているタブについての以下の情報が表示されます。 
 
 Ctrlキーを押している間、この画面は表示されています。 
 
 あるいは、カーソルキーでもタブを切り替えられます。 | 
| タブの選択 | 選択したタブに切り替えて元の画面に戻る場合には、Ctrlキーを離すか、Enterキーを押してください。開きたいタブの名前をクリックしても、切り替えられます。 新規にタブを開いた場合には、タブリストの最初に追加されます。タブを閉じると、タブリストからも削除されます。 |