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アクティビティ図のシミュレーションにおいて、アクション要素の種類を指定することで、シミュレーション時の振る舞いを変えられます。具体的には、次の表にあるような種類を指定できます。
| 項目 | 参照 | 
| オブジェクトアクション | オブジェクトアクションは、オブジェクトの生成・破棄や利用など、クラスのインスタンスとしてのオブジェクトを利用できます。 
 具体的な種類: 
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| 変数アクション | 変数アクションは、実行時のオブジェクトの名前を値として指定したタグ付き値の内容を元に、変数と関連したアクションを実行できます。 変数として、オブジェクトインスタンスだけでなく、オブジェクトの属性やポートなどを参照できます。 
 具体的な種類: 
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| 構造特性アクション | 構造特性アクションはアクティビティ要素やオブジェクトの分類子に対して操作できます。 
 具体的な種類: 
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| 呼び出しとイベント受信アクション | 呼び出しとイベント受信アクションは、イベントのトリガやシグナルを定義できます。 
 具体的な種類: 
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| その他のアクション | ValueSpecificationActionは、値を評価できます。入力値のほかに、その値を評価するための式を振る舞いあるいは効果として指定する必要があります。 | 
参照: